ささやかなTSUNAMI.

TSUNAMIをつらつら綴ります。

明日世界が終わるとしても,私はリンゴの木を植える。




もう二人の時間ではない。

外に出れば,社会が待っていた。

今日は太陽の眩しさがやけに沁みる。



「ねぇ,いつからこうなると思ってた?」


「この道を歩いてきたときかな。」



もうあの頃の二人ではない。

この道を後戻りなんて出来ない。

する時間もないんだ。






9月某日



ナンパ再スタートの月と設定した9月。

目標は10get。彼女もいれば,仕事もある。他の条件もそんなに良くはない。決して簡単なハードルではない。だが,越えられないハードルではない。



越えるためには,この9月最初の出撃で結果を残したい。結果的にも,メンタル的にもスタートダッシュが肝心だった。



行きたいのはいつもの箱。

この箱には彼しかいない。

そう思って二階堂くんに合流打診。


彼はただのイケメンなだけでなく,真剣にアドバイスもくれる良い男。女の子の好みも広義的に合う。相方にはバッチリだ。




当日,自分の仕事の関係で,24時頃合流からの箱イン。二階堂くんはアームくんとJさんも連れて来てくれていた。



まずは二階堂くんと乾杯。

そこからは場に自分を馴染ませる。

馴染ませると同時にサージング。



馴染ませる。

サージング。

馴染ませる。

サージング。

馴染ませる。



近くを見る。



...あれ? 二階堂くんがいない。

と思ったら,Jさんとコンビで和んでる。しかも,結構いい感じに。



仕方ない。

もう箱には馴染んでいるし,サージングも済んでいる。

とりあえずは,グルグルしよう。


と思っていたら,ソロ案件が僕の近くを通ろうとする。


すぐに気付いた。


この案件のことは知っていた。他の男と絡んでいて,その男には食い付きがなかったことも。男を放流したのか? 僕ならいける。そう確信した。


そこからは早かった。



案件の手を引っ張り,認識させる。


オープン。


和む。



「ウソじゃないよ。おれの目を見てごらん? この目でウソを言ってるように見える?」



案件が目を合わす。数秒見つめ合う。案件から目を逸らす。僕に興味はあるが,素直になれない反応だ。




再度,和む。


「もっと話したいからさ,静かなとこ行かん? 二階行こう」



二階連れ出し。



再度,和む。


コールドリーディング。

これがハマる。

そこに共感してあげる。



食い付きはある。上がっている。

あとは食い付きを下げないように。


自分なりの押し引きで。

一歩進めば二歩下がるくらい。

僕にはそのくらいがちょうどいい。


言葉だけでなく,身体も使って。


「おれが一番やと思うならキスしてごらん?」


案件からキス。


案件が見つめてくる。

何を言って欲しいのかも分かっている。



「こんなとこで口説くのもなんやし,二人きりのとこで口説きたい。さあ,行こう。」



友達グダはほとんど相手にしなかった。崩す必要はなかった。手を引っ張り,二人で箱を後にした。素直だった。




ホテルまでは会話を絶やさないように。

箱内でしきれなかった自己開示を少し。出来る限りは案件にしゃべってもらうように。



そうしているうちに,ホテル街に。

この道は何回来ただろうか。

でも,今日は違う。いつもとは違う達成感があった。ちょっぴり大人になったような気分だった。...もういい大人だけど。








行為後は普通の日常会話。

疲れていたけれど,眠たかったけれど,限界までは眠らずに抱きしめてあげて,ちゃんとしゃべってあげること。二人の時間を作ってあげることが自分なりの感謝のしるし。



仕事のこと。

学校のこと。

趣味のこと。

好きなこと。

恋愛のこと。



ある程度,話が盛り上がったところで限界がきた。案件も眠そうだ。一緒に寝よう。



数時間後,起床した僕たちは手早く準備を済ませて,ホテルをあとにした。





もう二人の時間ではない。

外に出れば,社会が待っていた。

今日は太陽の眩しさがやけに沁みる。



「ねぇ,いつからこうなると思ってた?」


「この道を歩いてきたときかな。」



もうあの頃の二人ではない。

この道を後戻りなんて出来ない。

する時間もないんだ。




案件を駅まで見送ったあと,自分を振り返る。
ナンパ師と名乗る以上は結果を出さなければいけない。

成長し続けなければいけない。


ナンパが何をもたらしてくれるのか。そんなことはどうだっていい。


そこまで入れ込む必要はないにしても,やるならちゃんとやる。明日世界が終わるとしても,ナンパ師ならナンパをするだろう。



だからこそいま。

改めて,ナンパの再スタート。


明日世界が終わるとしても,僕はリンゴの木を植えようと思う。




○明日世界が終わるとしても,私はリンゴの木を植える。---マルティン・ルター